ブライダルハートBlog

🌸女性限定【恋活コース】スタート🌸

女性限定【恋活コース】スタートします。

・正式入会はちょっと不安

・料金を抑えたい

・でも結婚はしたい

そんな女性にピッタリの女性限定のコースです。

詳細は【料金システム】でご確認ください。

 

◼️どうして女性限定なの?

女性はご紹介(お申込み)を頂くことが多いからです。

会ってくれる女性を探している男性が非常に多いということですね。

 

男性の婚活でお申込みが出来ないのは致命的ですが

女性は大丈夫なんです。

 

◼️恋活コースのメリットとデメリット

恋活コースの最大のメリットは

料金を抑えることができます。

入会金10,000円のみでスタートできることです。

 

会ってくれる女性を探している男性はたくさんいらっしゃいますので

お見合いへ進むことができます。

 

 

恋活コースのデメリットは

Web登録をしませんのでWeb観覧ができません。

よって恋活コースからのお申込みもできませんので

お申込み頂いた男性のみの出逢いになります。

 

また正式入会コースの女性はWeb上にプロフィールが掲載されますので

お申込み数は正式入会コースよりは少なくなります。

 

◼️恋活コースから正式入会コースへ移行

どんなこともまずはやってみることが大事です。

まずやってみるには、料金を抑えたいですよね。

恋活コースはまずはやってみる。にピッタリのコースです。

 

恋活コースで活動してみたところ

Web観覧もしたいし、自分から申込みもしたいし、

ペースも上げたい!など

やってみたから分かることってたくさんあります。

 

そんな時はいつでも正式入会コースへ移行できます。

書類は既に提出済みであり、お見合いも経験済みですので

移行料として30,000円が必要になります。

ただし正式入会コースに含まれる写真館での写真撮影はありません。

 

もちろん移行の意思はご本人様の気持ちを優先しますので

無理に正式入会コースへの移行をお勧めする事はありません。

ご安心ください。

 

おひとりでも多くの方に新しい家族ができ

おひとりでも多くの方の親御様がホッとされ

おひとりでも多くの方の孤独死を無くす

そして

家族を持つことの素晴らしさを感じて欲しい(╹◡╹)

 

と思っております。

これからも宜しくお願い致します。

 

恋活コース詳細は【料金システム】でご確認ください。

 

🌸ありがとうございました🌸

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

🌸新元号!【令和】ワクワクしますね(╹◡╹)

新元号が発表されました。

【令和】。。。

昭和 平成に馴染みがあり、何やら違和感がありますが(笑)

希望に満ち溢れたスタートになりますね(╹◡╹)

 

◼️どんな時代を送れるのか?

新しい時代を幸せに暮らすチャンスは全ての人に平等にあります。

 

寂しい平成だった。

楽しい平成だった。

つまらない平成だった。

幸せな平成だった。

悲しい平成だった。

素晴らしい平成だった。

と…

 

平成の思い出は様々ですよね( ^ω^ )

 

 

◼️2019/5から【令和】突入!

平成もあと1ヶ月。

この1ヶ月は新しい時代の幕開けの準備期間です。

 

平成がどうだったか?なんて関係ありません。

 

令和をどう生きるか!ですよね。

 

周りのせいにしていたら

いつまで経っても変われません!

 

全てはあなた次第なんですから( ◠‿◠ )

 

幸せな結婚を目指すなら、ぜひお手伝いさせてくださいね。

皆さまの幸せを心より願っております。

 

ありがとうございました

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

🌸今年は思い出深い年にしましょ(╹◡╹)思い立った時がタイミング(^-^)v【2019.2.15】

孫が邪魔してくるので更新がなかなか出来ず、やっとやっとの更新です(╹◡╹)

 

今年に入って早くも1カ月半が過ぎました(^◇^;)

2月3日の節分は季節を分ける境目。翌日の2月4日は立春!

これからは日に日に春が近づいて来ます。

楽しみですね( ^∀^)

 

⬛️今年は平成から◯◯へ変わる

平成もあと少し。。。

新しい時代がやってきますよ〜〜〜っ(╹◡╹)

この記念すべき年にぜひ新しい事を始めてみましょ!

 

◼️我が家の平成は?

平成元年は長女が小学1年生。長男が年中さん。

義父母も実父母も元気!元気!

その秋、長女が急性脳炎で生死をさまよい(ーー;)

入退院を繰り返しましたが無事生還( ◠‿◠ )

後遺症は残りましたが…

 

平成9年は私自身に癌が見つかり手術、治療して無事生還( ◠‿◠ )

 

平成12年同居の義母を看取り、16年実父が他界し

17年同居の義父を看取りました。

その後長男が結婚し、脳炎の後遺症のある長女も無事に結婚(╹◡╹)

 

平成23年に結婚相談室ブライダルハート開業( ^ω^ )

 

平成28年は実母が脳梗塞で生死をさまよい、無事生還( ◠‿◠ )

車椅子生活になりましたが…

 

平成31年現在は

孫が4人(女の子、男の子、女の子、女の子)(╹◡╹)

今年は5人目の孫誕生予定。どっちかなぁ〜(╹◡╹)

車椅子の実母も施設で穏やかに暮らしていてくれてるし

家族みんなが健康で暮らせている事に感謝♡感謝♡の毎日よ( ^ω^ )

 

我が家の平成はホント色んな事があったけど

全て良い方向へ進んで行けた思い出いっぱいの平成でした。

 

貴方はどんな平成でしたか?

 

◼️新しく始まる◯◯勇気を出して!

新しく始まる◯◯!

結婚したいなぁ〜( ^ω^ )と思ったなら勇気を出して一歩踏み出しましょう。

まだ早いかな?

もう遅いかな?

ご縁なんてあるのかな?って考えているより

一歩踏み出してみることが大事!

 

やってみよう〜と思い立った時が貴方のタイミングですよ( ^ω^ )

勇気出して一歩踏み出してみましょ!

 

ありがとうございました。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

(さらに…)

🌸今年もありがとうございました。沢山の良いご縁がありました(^○^)

平成30年がいよいよ終わります。

あっという間の1年でしたが、今年も楽しく会員様のお世話をさせて頂く事ができました。

ありがとうございました。

 

◼️たくさんの出逢いがありました

お見合いの数は前年を上回り、多くの会員様がお見合いに臨むことができました。

前向きに行動してくださった会員様のお陰です。

ありがとうございました。

 

私は、同席またはお引合せに伺うように心がけているので本当に沢山の出逢いの瞬間を見てきました。

 

十人十色…千差万別…

私にとっても学びの場でもありました。

 

 

◼️寿退会者も前年を上回る事ができました

繋がったご縁。切れてしまったご縁。

喜んだり、悲しんだり、会員様と共に進んできました。

 

繋がったご縁ってどんな出会いだったのか気になるところですが

特別な出逢いがあった訳でもなく、普通のお見合いであり

普通の出逢いからのスタートなんですよ。

 

お見合いは十人十色、千差万別で特別な出逢いがあった訳ではないのですが

でも寿退会された会員様には共通点がありました。

 

 

◼️寿退会された会員様の共通点

お見合いでの出会いを大切にしていました。

特別な出逢いではありませんでした。

複数の方とお見合いや他のお見合いが決まっている状況ではありませんでした。

仮交際に入ってからも、他の方へお申込みしたりお見合いしたりはしませんでした。

彼の良いところ、彼女の良いところへ目を向け、お相手様を認めることができました。

破断にならないか?と不安な気持ちももちろんありましたがお相手様を信じることができました。

流れに逆らわず、身を任せて流れて行きました(^○^)

 

 

◼️年明け早々に寿退会予定のカップルさんもいます

今年の大晦日はふたりで。

来年は生活が大きく変わる予定のカップルさん。

お正月はご両親へちょっとだけ紹介。

 

そんなカップルさんも

流れに逆らわず、流れに身を任せて流れてみる。ですよ(^O^)

 

問題なく順調に進んでいくことを願って陰ながら応援させて頂いています( ◠‿◠ )

 

◼️来年は自分の番!

今年は思うように進まなかった。そんな方は、上手く進まなかった原因を自分の中から見つけ出してくださいね。

お相手様を責めていたらダメですよ(^_^;)

 

お見合いがなかなか成立しなかったなら、もっとお申込みしてみましょ( ・∇・)

お見合い後、先に進まなかったなら、良い経験を積んだと思ってもっともっと素敵な笑顔の練習しましょ(^O^)

交際が不調に終わってしまったなら、お相手様の気持ちをもっともっと考えた行動を意識してみましょ(^O^)

 

そして多くの方に出会うことではなく、出会えたお相手様のご縁を大切にしてみましょ(^O^)

 

来年はあなたが幸せを手にする番です!

一緒に頑張りましょ(⌒▽⌒)

 

今年一年本当にありがとうございました(^O^)

来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年をお迎えください(⌒▽⌒)

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

🌸結婚相談所に入会した目標は寿退会でしょ?だから成婚率って大事!(╹◡╹)

あなたが結婚相談所に入会した目標はご成婚退会=結婚ですよね。

ではその目標を果たした方はどれくらいの確率なのか?

気になるところです。

 

◼️成婚率ってどうやって計算するの?

実はこの成婚率の明確な計算方法ってよくわからなくて( ̄◇ ̄;)

開業からのご成婚退会者数÷現会員数

開業からの成婚退会者数÷開業からの総会員数

1年間の成婚退会者数÷現会員数の場合もあります。

また成婚退会者数÷通常退会者を含む退会者数の場合もあります。

 

例えば毎年20名の新規会員様が活動をスタートして5年

累計100名の会員様が活動

内40名の方がご成婚退会されたならご成婚率40%

 

ですが半分の会員様が結婚を諦め退会されていたら

実際は50名の方が活動を継続されていて40名の方がご成婚退会

そうなるとご成婚率は80%に跳ね上がりますよね。

 

1年単位であれば現会員数50名で今年は8名ご成婚で

ご成婚率は16%になってしまいます。

 

どの計算方法が正しいのかは不明ですが

私は

開業から現在までのご成婚退会者総数÷

開業から現在までの総会員数

その割合が1番正確な成婚率だと思っています。

 

何故なら

3ヶ月で活動を諦めてしまう方もいれば

10年活動を続ける方もいらっしゃいます。

でも入会してくださった全ての方がご成婚退会を目指したのですから。

 

またご成婚までの期間も

入会から3ヶ月でご成婚退会される方もいれば

10年頑張ってご成婚退会される方もいらっしゃいます。

頭が下がります(╹◡╹)

なので会員数もご成婚退会者数も開業からの累計での計算が1番正確ではないでしょうか?

 

◼️ご成婚率ってどれくらいなの?

ではそのご成婚率ってどれくらいなのか?ですよね。

 

大手結婚相談所では15%〜20%くらいと言われています。

しかしこれは成婚退会者総数÷現会員数で計算されてる可能性が高く

成婚退会者総数÷開業からの総会員数であれば成婚率はぐんと下がってしまいます。

会員様はどんどん入会されお見合いもどんどん組めるけどご成婚へは至らない( ̄◇ ̄;)

そのようなパターンが多いように思います( ̄◇ ̄;)

 

結婚相談所の7割ほどは個人経営の相談所で

個人経営の相談所は会員数が少ないので、細かいサポートも可能です。

その結果、成婚率が高い相談所が多いのも納得できますよね(・∀・)

 

もちろん全ての個人経営の相談所の成婚率が高い訳ではありませんので

入会を検討されている場合は、成婚率とその計算方法を聞いてみるのも良いかも知れないですね。

 

まだ新しい相談所ではご成婚者が出ていない事もあります。

その場合は仲人さん(カウンセラー)のお人柄と理念を伺ってみるのもいいかもですよ。

 

◼️ブライダルハートの成婚率は?

何やら偉そうにいろいろと書きましたが(笑)

弊社は個人経営の小さな相談所です。

会員数も大手企業様とは比較にならない程少ないです。

ですが、入会してくださったお一人お一人とのご縁をまずは大切にしたいと思っています。

そして会員様がこれから出逢っていくお相手様とのご縁も大切にして欲しいと願っています。

 

その結果

開業からのご成婚退会者数÷開業からの総会員数で計算した割合は約40%(^ω^)

しかし1年以内にご成婚またが交際に進んだ方は問題ないのですが

何度も更新時期を迎えることになる会員様は、私の力不足も重なり、約半分の方が辞められてしまいます( ̄◇ ̄;)

もちろん恋愛で結婚が決まったから退会します。って方もいらっしゃいますが、諦めてしまう方が多くいらっしゃいます( ̄◇ ̄;)

 

何年も活動を続けることは辛いかも知れません。

しかし諦めなければご縁は繋がります。

たった1回のお見合いでご成婚退会された方がいる一方

6年の活動を経てご成婚退会された方もいらっしゃいます(╹◡╹)

諦めなかったご褒美です☆

素晴らしい☆☆☆

 

◼️諦めなければご縁は繋がる

諦めず活動を続けていればご成婚退会へ進めます。

お見合いをたくさんすることではありません。

ご縁のある方と出逢えるまで続ける事が重要ではないでしょうか?

その為には続けやすい料金設定も重要かも知れないですね。

 

一人でも多くのご成婚退会者を送り出す為に

これからも会員様と共に成長させて頂きます。

ありがとうございました(^ω^)

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

🌸相応しいお相手様。。。見極め方がわからない( ̄◇ ̄;)

さて結婚相談所へ入会して結婚相手と出会うための活動をスタート❗️

ビックリするほどの登録会員数に、誰もがワクワクして

きっと良いご縁がある。。。とスタート時は誰もが張り切るものです。

ところが

3ヶ月ほど過ぎるとやる気が無くなってきちゃう方もいらっしゃいます。

 

◼️まずは自分自身のプロフィール内容を把握しましょ。

結婚はお人柄がイチバンですが、お見合いはどうしても条件が優先してしまいます。

特に男性の条件は、お見合いをお受けするか?

お断りするか?

女性たちが最初にチェックする事になります。

 

年齢(20歳〜80歳くらいまで)

学歴(高卒・専門卒・短大卒・大卒・院卒・その他)

婚歴(初婚・再婚・再々婚)

職業(会社員・公務員・教育関係・医療関係・自営業・その他)

年収(300万〜1000万以上)

身長・体重

結婚後の同居希望の有無

後はお写真

 

◼️お見合いで人気のある男性は?

学歴は大卒以上が人気

婚歴は初婚が人気

職業は土日お休みの会社員、公務員が人気

年収は年齢にもよりますが500万以上が人気

身長は170cm以上で細身または普通が人気

結婚後の同居は無しが人気

年齢差は5歳上くらいまで

お写真は爽やかで誠実そうな方が人気

 

◼️8項目中いくつ◯ですか?

女性たちは学歴・年齢・年収・身長・地域を入力して検索します。

年収が500万であっても高卒であれば検索結果に表示されません。

大卒で500万であっても身長が160cmであればこちらも表示されません。

 

検索結果が0人であれば、条件を下げていけるのですが

女性の希望条件に合う男性はたくさん表示されます。

お見合いを成立させるには、その中で勝ち抜いていく必要があります。

 

◼️幸せな結婚は条件だけではありません

幸せな結婚はお人柄がイチバンです。

もちろん経済力は重要です。

ですが…結婚経験のない多くの女性に「お人柄がイチバン」とアドバイスしても、言葉で理解しているだけで心から理解するのは難しいかも。ですね( ̄▽ ̄;)

 

それは男性も同じで、綺麗な女性、可愛い女性のお申込みが集中します(笑)

「お人柄がイチバン」は言葉で理解しているだけ( ̄▽ ̄;)

 

◼️自分に相応しいお相手とは?

自分が検索結果に表示されるような条件を入力してくれそうな女性( ◠‿◠ )

高卒または専門卒の女性は、高卒以上の男性を条件に入れます。

院卒、大卒または短大卒の女性は、大卒以上の男性を条件に入れる方が多いです。

お分りですか?

 

婚活をスタートするまでの経歴が似ている方が相応しい方ではないでしょうか?

 

◼️男性は学歴等拘らない

男性は女性の学歴等は拘らないけど

外見に拘る方がとても多いように思います(笑)

男性が大卒。女性が高卒。

女性を可愛い〜( ◠‿◠ )と感じるのに対し

 

女性が大卒。男性が高卒。

男性を頼りなく感じてしまいます( ̄▽ ̄;)

 

収入も500万稼いでいる女性もたくさんいらっしゃって

自分の収入より低い男性は、やはり頼りなく感じてしまいます。

 

◼️条件が悪くても結婚は出来る

年収400万でも、身長165cmでも、高卒でも……………

寿退会された会員様はたくさんいらっしゃいます。

 

こういう方は「己をよく知っている」ので(笑)

自分に相応しい女性にお申込みしてメデタく寿退会💝

 

皆さんも早く「己をよく知って」

相応しい女性と巡り会えるよう進んでくださいね😃

 

応援しています。

ありがとうございました🌸

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

🌸男性がプロポーズしてくれなきゃ結婚は出来ない( ̄◇ ̄;)最終的に決めるのは男性!

結婚相談室に入会して婚活をスタート。

男性はどんどんお見合いのお申込みをしていくことになります。

条件が良ければお申込みを頂くこともありますが、多くの方はお見合い承諾が入るまでお申込みを続けます。

 

女性はお申込みを頂くことが多く、そのお申込みを承諾できればお見合い成立になりますが

お申込みいただいた方の承諾が難しい場合は、女性からもお申込みさせて頂くことになります。

 

お申込みさせて頂きお見合い成立する確率

男性と女性を合わせたお見合い成立の確率は約16人にお申込みして1人お見合い成立。

男性だけでは、なんと!約26人にお申込みして1人お見合い成立。

 

なかなか厳しいデータではありますが

お申込みさせて頂くお相手様を自分に相応しい方を選べば確率はグンと上がります。

が…相応しいお相手様を選ぶというのは会員様にとっては非常に難しい様に感じます。

相応しい方が分からないんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

男性がお申込みして女性がお返事する

通常は男性がお申込みして女性がお返事ですが

女性がお申込みして男性がお返事の場合ももちろんあります。

 

何だか婚活は女性に選択権があるように思ってしまいます。

女性がお見合い承諾すればお見合い成立。

女性が再会希望であれば仮交際スタート。

女性が居心地良ければ本交際スタート。

女性がプロポーズ受ければご婚約。

 

どう考えても女性に選択権があるように思いますよね( ◠‿◠ )

女性が気に入ってくれたらOK!

そう思っている男性は何だか弱くなっていっちゃいます( ̄▽ ̄;)

 

最終の選択権は男性

女性が気に入ってくれたらOK!なんですが…

最終的に彼女を奥様として迎え入れるか?は男性が決める事です。

いくら女性が気に入っていたとしても、男性が彼女との結婚を決めなければ婚約はありません( ̄▽ ̄;)

男性が自分の意志で彼女に決めて、プロポーズに進むことができるんですよ( ◠‿◠ )

だから…男性は…

選んでもらえる自分を目指すのではなく、自分の奥様に相応しい女性にアタックしてくださいね( ◠‿◠ )

男性が選んで決めるんです!!!

 

 

選んでもらえる女性になりましょ!

女性は相応しい男性を選ぶのではなく、相応しい男性に選んでもらえる女性を目指しましょ( ◠‿◠ )

自分が選んでいると婚活期間は長くなってしまいます。

もちろん妥協は必要ありませんが、謙虚になることは必要かもしれませんね。

 

お見合いや交際が上手くいかないのは必要なこと

お見合いや交際が上手く進まないと、嫌になってしまいます。

苦しかったり辛かったり、気持ちはわかります。

もう逃げ出したくなることもあるかも知れません。

 

でも、それは、あなたにとって必要なことなのです。

強くなるため。

優しくなるため。

大きくなるため。

幸せになるため。

など…

 

自分を振り返る大切な体験だと思い前だけ見て進みましょ( ◠‿◠ )

 

女性は選んでもらえる女性に…謙虚に( ◠‿◠ )

男性は自分で選んで決める…ですよ( ◠‿◠ )

応援しています。

 

ありがとうございました🌸

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

🌸お見合いをしたいの?幸せな結婚をしたいの?どっち?

婚活のお世話をさせていただいていると、お見合いをしたいのか?

幸せな結婚をしたいのか?わからない方がいます( ̄▽ ̄;)

特に大手相談所や次々とお見合いに進める相談所で活動経験のある方は、ブライダルハートで活動すると

こんなにのんびりしていて大丈夫?と不安になるかも知れません( ̄▽ ̄;)

 

ご成婚=お見合いの数ではありません

何度お見合いしても、何度交際まで進んでも、結局交際が順調に進まない!

その方が、原因も究明せずお見合いや交際を繰り返しても上手く進む可能性は低い。と思いませんか?

その原因を解明して、ひとつずつ改善していくからこそご縁を引き寄せられるんですよ( ◠‿◠ )

お見合いさえすれば、ご縁に巡り会える。なんて思っていたら、また同じ繰り返し( ̄▽ ̄;)

 

上手くいかない原因って何?

営業経験ゼロの営業マンが初めての営業にでかけます。

ドキドキするしワクワクするし、緊張感でいっぱい!

 

1軒目は留守。2軒目も留守。3軒目は門前払い。4軒目は留守。5軒目も門前払い…と続くと( ̄▽ ̄;)

次もきっとダメだ!と誰でも思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

勇気を出してもう一軒!

その勇気が身を結ぶことってありますよね( ◠‿◠ )

 

なのに落ち込んだ顔で背中丸めていたら

せっかく玄関まで出てきてくれたお相手様に申し訳ないでしょ!

胸張って堂々と振る舞うあなたに魅力をかんじますよ( ◠‿◠ )

 

自信が無いんです。自信を無くしました。

婚活で自信がある人ってモテモテの方。

結婚できるかはわかりませんが(笑)

お見合いを申込んでも断られ、お見合いしても断られ、交際になってもダメになる( ̄▽ ̄;)

誰でも自信は無くなるものです。

自信を無くして当たり前( ̄▽ ̄;)

無理して自信持とうなんて出来っこないんですよ。

 

成婚退会出来る人とそうでない人

結婚相談室でご成婚退会できる人は、モテる人でもなく、条件が良い人でもなく

諦めずに活動を続けた人なんです( ◠‿◠ )

 

トンネルが長いのか?短いのか?はスタートしてみないとわかりません。

真っ暗で先の見えないトンネルに入ってしまうと、本当に出口があるのか?不安になります( ̄▽ ̄;)

でもトンネルは必ず出口がありますよね( ◠‿◠ )

 

ほんのりと出口のあかりが見えてきた時の感動って素晴らしい!と思いませんか?

 

自分のペースで大丈夫!

一歩一歩自分の足で進むことが大事です。

人が、仲人があなたを抱き上げて出口まで運ぶことは出来ませんよね。

もしも運ぶことができたとしたら、出口の灯りを見えたときの感動は薄いですよね。

婚活には感動があります( ◠‿◠ )

トンネルを抜け切った人にだけ味わうことのできる感動!

 

焦らなくて大丈夫!自分のペースで大丈夫!

暗いトンネル、私と一緒に一歩一歩進みましょ( ◠‿◠ )

出口のあかりが見えた時の感動!

一緒に味わいましょ( ◠‿◠ )

幸せな結婚を手に入れるために!!!

 

応援しています。

ありがとうございました🌸

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

🌸気持ちはわかるけど、心配してうるさい親にウンザリしちゃう( ̄▽ ̄;)

無料相談へいらっしゃる親御様。

子供がいつまでもひとりじゃ心配で。。。( ̄▽ ̄;)

どの親御様も同じお気持ちで勇気を出して無料相談へ来てくださいます。

親の気持ち 子知らず(;゜0゜)ですね(笑)

 

気持ちはわかるけどうるさい!

例えば、24歳で嫁いだお母さん。

28歳で結婚したお父さん。

25歳と29歳の時にママ、パパになり27歳と31歳の時には2児のママとパパ( ◠‿◠ )

一生懸命に働いて子供を育て、夢だったマイホームも手に入れ、次は孫に囲まれての老いてはきたけど楽しい老後( ◠‿◠ )

ところが…

35歳になった娘。37歳になった息子。

結婚する気配なし(;゜0゜)

そりゃ…口うるさくなっちゃうのも仕方のないこと(笑)

 

焦っているのは親御様のみ

親御様は焦っているのに、結婚する気はあるようだけど動かないし、異性の気配なしの我が子。

言わずにおこうと思っていてもついつい言っちゃう!

「結婚する気はあるの?あるなら結婚相談室にお世話になってみたら?」

「うるさいなぁ〜」

こんな会話のイメージは誰でもできちゃいますよね(笑)

 

息子さんや娘さまは、結婚はしなきゃ!と思っているけど、焦っていないんです( ̄▽ ̄;)

 

焦らなくて大丈夫!

焦って物事を進めると、必ず何か失敗が付いてきます(;゜0゜)

だから焦らなくて大丈夫!

焦って物事を進めるのと、サクサクと物事を進めるのとは全く違いますよね。

婚活も同じです。

 

親御様の無料相談では、まずは心の中に溜まった想いをはきだしていただき、活動の仕方や料金などをお伝えして

「ご本人に会わせてください。無理しなくても良いので一緒にこれる時にまた連絡ください。1ヶ月先でも2ヶ月先でも大丈夫ですので。」とお伝えしています。

 

多くの方が早い段階で子供を説得して、再度無料相談へお越しいただけるんですよ( ◠‿◠ )

だいたいは嫌々ですが(笑)

嫌々でも一緒に足を運んでくれた事は、親御様の気持ちにきちんと向き合ってる証拠ですね。

再度システムや料金の説明をさせていただき、ご本人様へ「結婚する気はありますか?」と親御様の前で聞いてみると、全員「あります」と言われます。

親御様の気持ちとご本人様の気持ちがひとつになる瞬間です( ◠‿◠ )

親子っていいものですね( ◠‿◠ )

 

婚活はご本人のペースで大丈夫

婚活スタートが決まりいよいよ婚活が始まります。

今度は、のんびりしている子供のペースにイライラしてくるのが親御様( ̄▽ ̄;)

気持ちはわかりますが、ご本人様を信じて、ちょっと見守る側に徹底してみましょ。

目標はお見合いをする事ではなく、幸せな結婚をしていただく事です。

自分の足で一歩一歩進んだ経験は、必ずプラスになります。

 

少しだけ距離を置いて、見守ってあげましょう( ◠‿◠ )

 

結婚が決まった時に感謝できる

婚活始める前も、婚活始めてからも、「うるさいなぁ〜」と思っていたのに、結婚が決まると

嫌々だったけど、無理矢理だったけど、背中押してくれたおかげ様と思うことができます。

 

婚活卒業の挨拶に来てくれた時に、「お母さんのおかげだね〜」と尋ねると、全員の方が、頷きます(笑)

嬉しい瞬間ですよね( ◠‿◠ )

 

もちろん無料相談は、ご本人様が最初からひとりでいらっしゃる方の方が断然多いですが(笑)

 

同じ立場になって初めてわかるもの

親御様の気持ちを心の底から理解できるのは、子供を持ち、一生懸命に育て、結婚適齢期を過ぎても異性の話も出ない。

そうなって初めて「心配かけてたな。口うるさくなるのも当たり前だな」とわかるんですよ(笑)

婚活に限らず、どんな事も、同じ立場になって初めてわかるもの。だと私は思っています。

 

◼親御様は人生の大先輩

親御様は人生の大先輩です。

人生の大先輩だからこそ、お子様の成長する姿を見守りながら、私と一緒に応援しましょ( ◠‿◠ )

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

ありがとうございました🌸

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

🌸お見合い料やご成婚料って?お金の持つ意味(・∀・)

今回はお見合い料や成婚料についてお伝えすることにします。

現在のお見合いは昔と違い、とても気軽に会って頂けるように変わってきました。

月会費があり、お見合い料やご成婚料のない相談室も増えてきています。

大手様のほとんどは月会費制でお見合い料やご成婚料がありませんが

個人経営の小さな相談室は月会費を抑え、お見合い料やご成婚料を設定している成功報酬型のところが多いようです。

当相談室ブライダルハートも成功報酬制をとっております。

 

お見合い料、お見合いセッティング料とは

お見合い料やお見合いセッティング料は、お見合いが成立した時に発生し、お見合いが成立しなければ支払う必要はありません。

お見合いが成立するまでには、何人もの方にお申込みをさせていただいたり、お返事を連絡したりと、仲人の作業はびっくりするほどたくさんあります。

よって、お見合い料やお見合いセッティング料は

「いろいろと作業してくれたおかげでお見合い成立しました。ありがとうございます。」というお礼金でもあるのです。

しかし今では、お見合い料=お礼金との認識が薄れてきているのも事実で、お見合い料=お見合い料の方も増えてきており時代の流れを感じます。

そんな時代でも、のし袋にお礼と書いてきてくださる会員様もたくさんいらっしゃいます。

日本人の大切なおもてなしの心を感じ嬉しい気持ちになります( ◠‿◠ )

 

ご成婚料とは

交際が順調に進み、プロポーズも終え、双方が結婚の約束をして、親御様からも祝福を受けご婚約( ◠‿◠ )

めでたく婚活は卒業です。

お見合い料と同じく「いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。」という気持ちを添えてのご成婚料になります。

しかし今では、ご成婚料=ご成婚料の方も増えてきていますが

手土産を持って、のし袋へ入れて、「お世話になりました。」と、ご挨拶に来てくださる会員様もたくさんいらっしゃいます( ◠‿◠ )

 

当相談室ブライダルハートでは、今まで、多くの卒業生が「お世話になりました。」と挨拶に来てくださいました。

全員ではないのがちょっと寂しいですが…(笑)

日本人のおもてなしの心を感じ嬉しい気持ちになります( ◠‿◠ )

 

結婚は「ありがとう」の心から

婚活を卒業して、ご両家顔合わせ(結納)、入籍、挙式、そして新婚生活へ入っていきます。

双方のご両親はもちろんのこと、旦那様、奥様へ「ありがとう」の気持ちを忘れないで欲しい。と思っています。

 

旦那が働くのは当たり前。

奥さんが家事して当たり前。

パパが育児を手伝って当たり前。

ママが早起きするのは当たり前。

パパが家族サービスして当たり前。

など…毎日の生活の中に当たり前がいっぱい(⌒-⌒; )

 

でも、実はこれらは当たり前ではないんですよ(;゜0゜)

 

旦那が真面目に働いてくれるから「ありがとう」

奥さんが家事頑張ってくれるから「ありがとう」

パパが育児手伝ってくれるから「ありがとう」

ママが早起きしてくれるから「ありがとう」

パパが家族サービスしてくれるから「ありがとう」

など…

物足らなくてもまずは「ありがとう」ですよ( ◠‿◠ )

 

「ありがとう」は一歩踏み出した時から始まっている

結婚したいな!と一歩踏み出した時から「ありがとう」は始まっています。

いっぱいお断りを受けたからこそ、この出逢いを大切に出来る!

そんな事ってありますよね( ◠‿◠ )

あなたがご成婚退会するまでに出会った全ての人に「ありがとう」と言える人になって欲しい( ◠‿◠ )

 

「お世話になりました」と卒業していった会員様は、安心して送り出せますが

「当たり前」で卒業していった会員様は、ちょっと心配になります(;゜0゜)

多くの仲人は、お世話させていただいた会員様に、幸せになって欲しい。と願って送り出しているんですよ。

 

あなたをお世話させて頂けたこと。ありがとう〜( ◠‿◠ )

 

ご成婚までお世話致します。

ありがとうございました🌸

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸